2016.3.14(MON) ニューヨーク三日目

■7時起床。夜更かししたのでさすがにちょっと眠い上に、何だか部屋が寒いせいか、風邪っぽい。Kんちゃんに風邪薬を貰う。そして今日は寒い&雨。今まで二日間が抜群のお天気だったから仕方ないねえ。

まずはタクシーでエッサベーグルへ。予想通り、Yかさんとまた会う。でも彼女はそのまま仕事へ向かうとのこと。ここのベーグルも二人に好評だった。よかったわー。Kんちゃんの傘が行方不明になる。地下鉄で8th Stまで移動。チェルシーマーケットへ。ぷらぷら歩く。

そのあと、昨年このエリアにオープンしたウィットニー美術館へ向かう。レンゾピアノのモダンなデザインのビルだ。改装中か何かで一部しか見れないとのことだが、仕方があるまい。まずは8階に上ると外に出るテラスがある。マンハッタンを眺める素敵な景色。いいなあー、これ。テンションあがる。カフェでちょっとのんびり。7階がいわゆる常設。エドワードホッパーやワイエス、ジャスパージョーンズにポロックなど好きなアーティストの作品が多くて気に入る。いいなあ。ここはまた来よう。

ちょっとお店を見たりしていたが、寒いのでチェルシーマーケットに戻って、簡単にお昼。15時前にホテルへ戻り、荷物をピックアップして、空港へ向かう。17時55分発の予定の飛行機だったが、ディレイ。でも結局なんだかんだでほぼ定刻の20時ころにシカゴ着。ああ、楽しかったー。

朝食:<エッサベーグル>ホールウィートのベーグルwithバナナナッツクリームチーズ。

昼食:<サラベスベーカリー@チェルシーマーケット>レーズンスコーン。Doveクッキー 。

TAG : 旅行ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)