2016.3.13(SUN) ニューヨーク二日目

■7時起床。8時頃ホテルを出て、タクシーでアッパーウェストへ。久しぶりにBarney Greengrassに行く。開店8時半と書いてあったのに8時15分に着いちゃったわと思ったが、既に営業していた。古めかしいお店のつくりにKんちゃん大興奮。M-くんもスタージョンの美味しさに感動していた。ヒットして良かったわー。

セントラルパークをお散歩する。お日様が当たって気持ちがいいし、クロッカスやラッパズイセンなど春のお花があちこちに咲いている。春だな~。幸せだわ。

そこからまたもタクシーでハーレムへ。ゴスペルを見に行くのだ。以前混んでいたからと10時15分ころに着いたら一番乗りだった。よかったわ。11時からミサ開始。今回はナマ歌が最初の1曲しかなくて、あとはCDに併せて歌って踊るとかだったので、ちょっと残念だったけど、でも同行のお二人は満足してくれたみたい。まあ、世界観が全然違うしね。

そこで一緒になったYかさんと行動を共にすることにする。日本から来ていて、2週間ほどニューヨークで過ごすんですって。マディソンを86丁目くらいからずーっと下って、お店をぷらぷらと見る。ドルチェアンドガッバーナのすごいプリント柄が一番印象的だったかしら。セントラルパークに面したサラベスでランチをしようともくろんだけれど、激混みだったので諦めて、プラザホテルの地下のフードコートへ。夕飯がっつりな予定なので軽めにお昼を食べておく。

そこからブロードウェーまで行き、一旦Yかさんとはお別れ。ワタシたちはミュージカルのジャージーボーイズを見ることになっているのだ。ミュージカル初心者のM-くんでも分かりやすそうなものをという選択だったけれど、これが大正解。歌がメインだし、セリフもとっても分かりやすい。そして知っている歌が多いしねー。一番有名なのはCan’t Take My Eyes Off Of Youで、これは感動。音楽が始まった時点で既に拍手があるくらい。ちょっと悲しいストーリーではあったけど、でもとっても大感動だったわあ。見て良かった。また来ようかな。

Yかさんと再度合流。Kんちゃんの案内でミュージカルショップというのを見てから、電車でユニオンスクエアへ。今日のご飯はほぼイーストビレッジの入り口にあるGotham Bar & Grillというレストラン。ニューヨークベスト100レストランで第4位に選ばれているレストラン。大混雑だ。

Yかさんも大丈夫とのことだったので4人で。若いのにとってもしっかりしている。弁護士と検察/判事のお仕事について色々と教えてもらう。面白いなあ。とっても楽しい時間を過ごした。23時頃に解散して、ワタシたちはホテル近くまで戻る。バーで0時過ぎまで飲む。

朝食:<バーニーグリーングラス>Sarbel(Black cod)とクリームチーズのベーグルサンド。

昼食:<Plaza Hotel Food Court>トマトスープ。コーンチャウダー。

夕食:<Gotham Bar & Grill>フォアグラのテリーヌ。ロブスター 。

TAG : 旅行ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)