2016.3.12(SAT) ニューヨーク初日

■4時半起床。7時25分発の飛行機でニューヨークへ。定刻よりもだいぶ早く到着。ラッキー。市内へタクシーで移動。

まずはホテルに荷物を置きに行く。先発隊のM-くんとKんちゃんが昨日のうちからホテルにチェックインしているので、後から合流という形なのだ。YOTELというだいぶ先鋭的な感じのホテルだった。チェックインが無人だし、なんと荷物を預けるときは機械がボックスの出し入れをしてくれる。お部屋は二段ベッドだったりして、学生寮みたいだ。面白い。。。

SOHOへ移動して、先発隊に合流。ぶらぶらと歩く。ドミニクアンセルベーカリーに行ってみたら、お店の中にちょっと行列があるだけだったのでラッキーと並んでみた。…が、途中まで並んだところでクロナッツは既に売り切れていることが発覚。だから行列がなかったのかー。とりあえず他のものを食べてお茶する。

地下鉄でブロンクスへ移動。ウィリアムズバーグへ行く。初めて来たけれど、古着屋さんやらセンスのいいお店やら色々とあって楽しい。人も多いなあ。途中ポーランド系のバーで昼食。ブルックリンデニムというお店でClosedというイタリアメーカーのデニムを購入。そんなにお安くはなかったけど(250ドル)、試着した中でもっとも合っていたし、ダメージがカッコよくて、同行者からもおススメされたのだ。ナチュラルなダメージなんだとか。ニューヨーカーは男性も女性もびっくりするくらいみんなスキニーを履いているので、ワタシも倣ってみた。そのあと、ちょっとイケてるカフェでお茶したり(店員さんやお客さんがかかってる音楽に合わせて踊ったり歌ってたりする)したあと、タクシーで移動してブルックリンブリッジのたもとへ。

タクシーを降りると、いかにもなマンハッタンの夜景が目に飛び込んでくる。うわー、これは感動。初めてこちら側から見たわ。きれいー。テンションあがりまくり。

堪能したあと、再度タクシーに乗り、グリニッジビレッジへ。以前も行ったGrooveというライブハウスへ。運よくハイテーブルに座ることが出来た。ステージもよく見えるし、完璧。第一部と第二部で違うパフォーマーだったのだが、第二部の女性シンガーがめっちゃ素晴らしかった。バックバンドのレベルも高い。これでカバーチャージ7ドルってホントにお得すぎるわ。贅沢すぎる時間。堪能して0時頃にホテルに戻る。

朝食:パスタ。

おやつ:<ドミニクアンセル>メロンパン。

昼食:<DZIVPLA>鴨とチーズとリンゴのクレープ。

夕食:<Groove>チーズフライ。カラマリフライ。シーザーサラダ。フライドポテト 。