2016.4.9(SAT) アンティークモールでファイヤーキングをゲット!

■時差ボケなんだかそうじゃないんだか6時半起床。前日比?kg。15年1月1日比?kg。昨夜とはうってかわってお日様がキラキラしている。でも寒いのだ。朝は0Cないくらい。近所でずっと試してみたかったレストランの朝食を初挑戦。当たりの美味しさだった。食事を終えて出るころには激混み~。

さて、今日はKんちゃんに教えてもらったアンティークモールに行ってみることにする。Voloという街にある。サイトを見るとかなり広そう。3棟あるのだが、最初のところはなんと3階建て。これはかなりのボリュームだわねえ。当然といえば当然だけれど、アメリカ系のものが多くて、ヨーロピアンなアンティークはほとんど見かけない。

16040901.jpg

16040902.jpg

お目当てはファイヤーキングなので、それを中心に探すけれど、でも色々と訳わからず面白いものがたくさんある。最初はファイヤーキングもなかなか見つからなかったけど、よくよく見るとあちこちに埋まっている。あまり詳しくは知らないのでよくわからないけれど、そんなに珍しいものはないのかな。でもお値段も色々だし、種類もそこそこあるわ。一つ2.5ドルのカッパーティントの取っ手付きキャセロールは迷わず購入。二つで5ドルは買いでしょ。ちょっと迷ったのがジェイドのマグ。一つ30ドルは特にお安いというわけではないので考える。でも状態もいいし、ファイヤーキングと言えばコレという感もあるので、結局お買い上げ。アメリカに来たらファイヤーキングをゲットしようと思っていたのでうれしい~。

16040903.jpg

■今日の3Good! 1)ついにファイヤーキングをゲット。しかもキャセロールはめっちゃお安かった~。 2)アンティークモールの散策楽しかった。 3)朝も夜も初めてのお店にトライしたけれど、どちらもとっても美味しかった。リピ決定だなあ。

16040906.jpg

■今日の食事。

朝食:<ブランチ屋さんL>マッシュルームとベーコンのスクランブルエッグ。ポテト。マフィン。

16040908.jpg

夕食:<ベトナム料理屋L>生春巻き。揚げ春巻き。バインセオ。フォー・ボー・ナム。

16040904.jpg

16040905.jpg

16040907.jpg

こちらでバインセオなんて初めて食べたわ。…というかベトナム料理屋さんに来るのが初めてかも。あまり無いのよね。フォーも美味しかった!

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)