2016.4.23(SAT) ネイル/CSO

■5時半起床。前日比?kg。15年1月1日比+2.4kg。

先週末あったかくなって以降、一気にモクレンや桜っぽい花が咲き始め、新緑も出てきた。ほんとこのシーズンはすごく綺麗なのだ。

16042302.jpg

ネイルは夏仕様。

16042301.jpg

夜はCSO(Chicago Symphony Orchestra)。シェイクスピア月間だそうで、シェイクスピアの「ウィンザーの陽気な妻たち」をベースにしたFalstaffという歌劇だった。歌手の人たちが前に立って歌う形式だった。Falstaffというちょっと年配でわがままでスケベなおじさんをおちょくる話と言えばいいだろうか。歌は全てイタリア語だが、字幕が出るので内容はちゃんと理解できる。喜劇だかということもあるのかもしれないが、そこかしこでセリフに対して笑いが起きるのがアメリカっぽいなあと思う。日本人だったらここまで反応しないんじゃないかなとか。第一幕から第三幕までフルにやったので、20時開始で終わりは23時だった。

16042303.jpg

16042304.jpg

■今日の食事。

朝食:果物。トースト。

昼食:炒飯。

夕食:<コーヒーショップ>シナモンケーキ。

TAG : ネイル

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)