2016.4.29(FRI) ゴルフ道具/たこ焼きお好み焼き

■6時起床。前日比?kg。15年1月1日比?kg。

去年から誘われてはいたのだけれど、ついに決心して、ゴルフを再開することにした。でも来る前はそんな気なかったのでゴルフ道具は何も持ってないし(というか持ってるのも20年前のだし)ということで、まずは道具を買うところから。Kさ分くんとMーくんが付き合ってくれて、PGA Tour Shopというところへ行く。初心者の女性用でセットになっているもの。選択肢はあまり多くなく、二種類ほど試打してみて、結局Cobraのにしてみた。バッグとクラブのセットで799ドル。あとはシューズと、グローブと、ボールと、ティーと揃えたら、1000ドル超えてしまった。久しぶりに散財したなー。

で、そのあと、早速打ちっぱなしへ。こちらの打ちっぱなしは広いねえ。奥まで行ったら300ヤードもあるよ。まったくそんなには要らないんだけどね。Kさ分くんが色々と丁寧に教えてくれる。Mーくんも打ち方きれいだし、勉強になるなー。がつがつ一杯打ってみたまでは良かったけれど、終わったらヘロヘロで両足攣るという情けない事態に…。運動不足がまず問題だわね。

16042901.jpg

練習場でS伯さん&Sやちゃんと合流し、夜はMー家でKさ分くんのお好み焼き&たこ焼き。お好み焼きは山芋たっぷりでふわっふわだし、たこ焼きも大きな蛸が入って、美味しい~。そのあともかなり話は盛り上がり、23時近くまで。

■今日の食事。

昼食:ツナサンド。チップス。

夕食:たこ焼き、お好み焼き。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)