2016.6.11(SAT) ドアカウンティ2

■7時起床。B&Bなので朝ご飯が届けられる。地元のものが色々で楽しい。

10時にチェックアウトし、半島をさらに北上する。途中Sister Bayという街に通りかかったら、何やら人だかり。降りて様子を見に行ったら、どうもヤギのパレードがあったらしい。というのもこの町の名物は、屋根に芝生をはやして、そこにヤギを放し飼いしているというカフェなのだ。そのヤギがパレードしていたらしい。タッチの差で見れなかった。残念。でもそのあとのフェアーとかはチラ見。街を後にしてさらに北上。半島の一番北まで行く。近くの島へ渡るフェリーなどもあった。そこから折り返し、ランチを食べつつ、半島の東側を下る(来たときは西側を通ってきたので)。W

hitesand State Parkというところで車を止めて、ちょっとお散歩。今日も30度以上あって暑いので、小さなビーチにわんさか人があふれていた。そこから一気に家まで。行きはちょいちょい渋滞もあったが、帰りはとてもスムーズで4時間弱で到着。楽しかったー。

■今日の食事。

朝食:ピーカンキャラメルブレッド。チェリージュース。フルーツ。グラノーラ。

ピーカンブレッドが微妙に塩気が効いていて美味しい。

昼食:<JJ>タコサラダ。

夕食:<日本料理屋B>揚げ出し豆腐。枝豆。ブリポン酢。寿司&ロール。