2016.6.5(SUN) ゴルフデビュー!

■5時起床。日曜日からこんなに早く起きたのは今日が初ゴルフデビューだから!K分くんとS伯さんと3人で。ホントはMーくんと4人で回るはずだったんだけど、Mーくん高熱でダウンとかでお休み。こんな時期にインフルかな?6時15分ティーアップだけど、少し早目に集合して、色々と準備。カート付きで44ドル。少し曇りがちで暑過ぎずちょうどいい感じ。最初のドライバーはちっとも飛ばず。7番アイアンの方が当たるなあ。最初のうちは少し緊張気味だったのか10打以上打ってしまうホールがあったけれど、だんだん緊張がほぐれてきて、ドライバーも当たるようになってきた。でも向きが変。どうもスタンスが曲がっているようで常に右に行ってしまう。軌道はまっすぐなので、立ち位置が悪いみたい。池越えのショートホールはなんと1オン!でも3パットで結局はボギー。2回ほどボギーもあり、ダボも1回、トリプルボギーが何回か。ピッチングが高く上がらず、ごろごろ転がる。パターは距離感が難しい。でもフェイスをまっすぐ押し出すようなイメージにしたら少し上手くいくようになった。こちらはハーフ終わったあとで休憩とかないので一気に18ホール回る。15番あたりから相当疲れてきて、ヘロヘロしていたけど、何とか回りきった。前半は2時間かかって74だったけど、後半は1時間45分くらいで回れて63だった。137!皆にはいいスコアだと褒められる。

なんとか10時には終わって、片づけをして、急いで帰宅。今日はKYとランチの予定があるので大急ぎで向かう。一緒に食事するの久しぶりだなー。Gんさんも一緒。ゴルフの話やアレルギーの話とか色々。二人とは別れて、そのあと、レジストしたり、移動したり、なかなか忙しい一日だった。

■今日の食事。

朝食:フルーツケーキ。

昼食:<The Gage>ビーツサラダ。フライドエッグプラントサンドイッチ。

夕食:冷奴。お味噌汁。ごはん。

TAG : 外ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)