2016.6.19(SUN) セドナ

■4時15分起床。日の出を見に行くので早起き。4時45分に出発し、マーサーポイントへ行く。人がたくさんいる。バスも何台もついている。日の出は5時11分だけれど、ノースリムから上がるのは5時19-20分頃だそう。ちょっとひんやりしているなあ。気温は13-14Cといったところだろうか。でもつい先週くらいまでは朝は3-4Cになったこともあったそうだから、それに比べるとだいぶ暖かいけど。今日は雲もかかることなく、日の上るところが見えそう。というわけで今か今かと待っていたら、急に一点から光がこぼれ出てきた。おおー。日の出!あっというまに光が充満して、そして太陽が顔を出した。きれいだわー。神々しい。堪能して、ホテルに戻り、食事。

7時半にホテルを出発し、セドナに向かう。霊能者(?)が認定したボルテックスという地点があるそう。気が流出しているところで、世界に21か所だかあるボルテックスのうち、4か所がここセドナにあるんだそう。それらボルテックスであるベルタワーとキャッスルロックを車窓から見たあとは、エアポートメサへ上がる。本当に空港があるらしい。そこの頂上でしばし瞑想(?)にふける。かなり暑く、気温が40C近いのもあって、息苦しいだけかもしれないけれど、何かの力を感じるような気がしないでもない。まあ、まさに気のせいかもしれないけれど。お店が集まるセドナのアップタウンに着いたのは10時半ころかな。町をぶらぶらして、お昼ご飯を食べて再集合という予定。思ったよりも観光地化されてるなあという感じ。途中はかなり高級住宅街という雰囲気だったんだけどね。パワーストーンなどを買ってみたり。そして死ぬほど暑いなあ。40Cくらいあるわね。お昼を食べてバスに戻る。ここから一路ラスベガスへ。といっても途中ルート66が通っていた町、セリグマンというところで休憩する。エンジェルおじさんが床屋をやる傍ら、ルート66をウリにして町おこしをしたのだそう。絵になる街だなあ。

18時前にラスベガスに到着。ホテルにチェックインして、のんびり過ごす。夕飯食べて、少しスロットして終了。

■今日の食事。

朝食:<ホテルにて>目玉焼き。ハッシュドポテト。トースト。

昼食:<セドナにて>BLTサンド。フライドポテト。

夕食:<中華料理屋>キクラゲの酢の物。海老とにらの餃子。クンパオチキン。焼きそば。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)