2016.7.2(SAT) クルーズ

■7時起床。母は3時間半くらいは寝れたみたい。弟は8時過ぎまで寝ていた。のんびり朝ご飯食べて、準備して、9時45分ごろに家を出る。車でダウンタウンへ向かう(初!)。ほとんど街中を走らないで良いので、何とかなるかということで。無事に駐車場に停める。夜の予定を考えると、車で来た方がいいかなということで頑張った、ワタシ。

シカゴリバー沿いを少し歩いてから、タクシーでウィリスタワーまで。入場券はネットで買えたものの、ファストパスは売り切れだったので、並ばなければいけない。映画を見て、エレベーターにたどり着くまでで、やっぱり一時間くらいかかった。週末の上に、大きな連休ということもあるかしらね、混んでるわ。ちょっと曇ってるけど、いい眺め。レジャー(空中に突き出たアクリル製の箱型展望台)にも乗る。母はへっぴり腰だったけど、なんとか乗っていた。降りたらもう12時半過ぎなので、簡単にお昼。本当はディープディッシュピザにしたかったのだけれど、2時間近く待ちそうだったので断念。そこからルート66の看板を見たりしつつ、ミレニアムパークを南下し、バッキンガム噴水へ。ワタシも近くまで来るのは初めてだ。今週のTaste of Chicagoの準備が始まっていた。そこからまた北上し、ビーンのところまで戻る。結構日差しもきつくて二人とも疲れてしまったみたい。夜の用事までまだだいぶあるので、いったん家に戻ることにする。2時間くらいは休憩できるし。家に帰ってお昼寝するも、母はめまいが不安とのことで、家でお留守番することに。うん、無理はしない方がいいわよね。

ということで弟と再度出掛ける。夜はネイビーピアからクルーズに乗るのだ。スピリットオブシカゴという船。670人ほど乗れる船だそう。みんなそれなりにおしゃれしている。20時半出港。ちょうど日が沈んだところなので、空が燃えるように赤くて綺麗。やっぱりシカゴのスカイスクレーパーは綺麗だなあ。夕焼けのシカゴを堪能したあと、バフェのごはん。のんびりしているうちに22時15分からネイビーピアで花火が始まることになっている。10分ほど遅れて始まった。思っていたよりも派手で綺麗~。堪能。そこまで寒くもなかったし、湖なのでほとんど揺れないし、とてもいいクルーズだったわあ。これまたスケジュール通り23時半頃、帰港。家にたどり着いたら24時半すぎていた。母は眠っているようなので、静かに就寝。

■今日の食事。

朝食:フルーツケーキ。プルコット。

昼食:<Luke’s>イタリアンビーフ。

夕食:<Spirit of Chicagoにて>バフェ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)