2016.7.8(FRI) 典型的なニューヨーク観光

■7時に起きたけど、仕事してたら、ちょっとスタート遅くなる。ホテルで朝ごはんを食べてから、地下鉄で出発。

まずはWall Stへ。トリニティ教会を見たり、ウォール街を見たり。観光客であふれてるなあ。10時45分のファストパス(今回は予約できた)でOne World Centerの展望台チケットを持っているので、時間少し早くに向かう。そうしたらするするするーっと中へ。これはいいわね。すこーし靄がかかっているけれど、でもいい眺め。気持ちいいわあ。

色々と考えたが、次はグッゲンハイム美術館へ行くことにする。ちょうどお昼になるので、美術館のカフェテリアで軽いお昼。美術館はMoholy Nagyという人の展示が全館で行われていた。バウハウスのころの映像作家?だそう。全然知らない人だわー。常設展も見て、テーブルマットをお土産に買う。

そこからタクシーでプラザホテルあたりまで移動し、5番街をぷらぷら歩く。ティファニーやセントパトリック、ロックフェラーセンターなど、やっぱり懐かしいみたい。16時過ぎにホテルに戻り、少し休憩。17時45分にシアターディストリクトのレストランでディナーを予約している。20時からミュージカルなのでその前に。評判の良いイタリアンをYelpで探したのだ。なかなかおいしくて良かった。

ミュージカルはBeautifulというキャロルキングの半生をストーリーにしたもの。ジャージーボーイズと似て、キャロルキングの歌をいっぱい聞きながらお話を見れるというもの。母の世代にヒットするのかなということで。歌が一杯でとにかく良かった。お客様は年配の人が多かったけど、みんなノリノリ。楽しかったー。

■今日の食事。

朝食:<ホテルにて>オレンジシフォンパンケーキ。

昼食:<The Wright at Guggenheim Museum>タコス

夕食:<Osteria al Doge>グリル野菜、自家製ほうれんそう入りパッパルデッレ ラムとオリーブのラグー

TAG : 旅行ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)