2016.8.7(SUN) アメリカ人的休日の過ごし方。

■5時過ぎに起床。日の出を眺めようと起きてみたが、木の陰で日の出自体は見れず。でもとてもいいお天気でよい朝だ。朝ご飯はお部屋まで運んでくれる手作りのマフィンとフルーツ。食後は敷地内の散策コースをぶらぶらする。

16080801.jpg

16080802.jpg

スタージョンベイの町も少し見てみる。アンティーク屋さんでファイヤーキングをいくつか見つけたので購入。3つ買っても19ドルって!

午後はホテルのプールでちょっとのんびりする。ホントのんびりした休日という感じでいいなあ。こちらに来て分かったことだけれど、アメリカ人は…なのか、中西部の人は…なのかは定かではないけれど、週末やバケーションだからといって、大きな旅行はあまりしない人が多いのね。近場の湖沿いとかにある別荘(もしくは親戚/友人の家)で過ごすという人がとても多い。何度も同じところに行くから、無理して何か活動しなきゃということもなく、のんびり休養できるという感じみたい。別に1週間とかじゃなくて、土日もしくは土日プラス一日とかのお休みであっても。それと比べると、どこか遠くへ行くのではないにしても、日本人の休暇はなんだか忙しないような気がするなあ。

夜はシスターベイまで足を延ばして、サンセットディナーを満喫したあと、ホテルの敷地でキャンプファイヤーを楽しむ。火が消えたあたりで空を眺めると満点の星。天の川も見える。そして流星も見えた!涼しい夜なのであまり実感はわかないけど、ペルセウス座流星群かなあ←8月13日あたりが極大だけど、日本だと真夏の最中なので。

16080803.jpg

■今日の食事。

朝食:<ホテルのお部屋にて>ブルーベリーマフィン。練乳がけフルーツ。

昼食:<Hong Kong Garden>中華料理バフェ。

夕食:<Waterfront Restaurant>バジルパスタ。パッパルデッレボロネーゼ。ウェッジサラダ。アヒツナ。

TAG : 旅行ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)