2016.8.13(SAT) ネイル&早めのお誕生日会。

■6時40分起床。久しぶりにこの週末は大きな予定がないので、掃除したり、ネイル行ったり、日用品の買い物したり、もろもろの用事をこなす。どうもやっぱり夏は遊び優先になっちゃうからね。

ネイルは秋っぽく。最初ボルドーにしようかと思っていたが、パープルに。そしてマット仕上げ。

16081302.jpg

■夜はMりちゃんとワタシのお誕生日会。ワタシは2か月ほどフライングだけど、N司家がそのころにはもう帰っちゃうからということで前倒しで。フォンデュ屋さん。パンとか野菜でチーズフォンデュが前菜。メインはオイルとブイヨンでフォンデュ。具は各人選ぶのだけれど、ワタシはロブスターとお肉。そしてデザートもフォンデュ。フォンデュ祭りだね。楽しい。

■フィジーが国家初の金メダルを獲得。種目は7人制ラグビーだったとか。国民の祝日にしようという話も出ているみたい。なんか楽しいね。

■12月31日でSMAP解散とのこと。今年初めの解散報道があって、そのままで済むわけもないのかなとちょっとは思っていたが、やっぱりそうなってしまうのかあ。事務所にみんな残ってソロ活動って言ってるけど、きっとそんなことにはならなそう。でも5人で活動したくなくなっちゃったのかな。スマスマとかライブとか以外はあんまりスマップとして活動しているイメージがないから、そんなに仕事的にはダメージないのかもしれないけれど、25年も一つのグループだったのに、もう一緒にできないってどんな感じなんだろう。木村くんvsそれ以外のメンバーなのかな。

■今日の食事。

朝食:ドーナツ。

16081301.jpg

こないだ買ったファイヤーキングの平皿にのせてみた。当然だけど、カップとも合っていていい感じ。

昼食:<ベトナム料理屋P>牛肉のフォー。

夕食:<The Melting Pot>チーズフォンデュ。オイル&ブイヨンフォンデュ(ロブスター、サーロイン、ダンプリング)。デザート。

16081303.jpg

16081305.jpg

16081304.jpg

16081306.jpg

デザートはチョコレートフォンデュしかなかったので、チョコを食べないワタシはフォンデュせずに具材だけ。いちごとかバナナとかカステラとか。

TAG : 外ゴハン ネイル

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)