2016.8.21(SUN) エアショーとラヴィニア

■6時起床。今日は楽しみな予定が二つ。

一つはエア&ウォーターショー。ミシガン湖で行われる飛行機のショー。毎年やっているのだけれど、去年は旅行していて行けなかったのだ。KんたろーくんとCえりさんに拾ってもらって、リンカーンパーク近くの駐車場に車を停め、湖岸まで歩いていく。結構な人出だなあ。曲芸飛行や戦闘機が目の前をばりばり飛んでいく。戦闘機って、音の方が後から追いかけてくるんだなあ。紅の豚的な複葉の飛行機とかもあったり。ああ、パイロットライセンス取りたいなあ。

16082101.jpg

16082102.jpg

16082103.jpg

そして夜はラビニア。シカゴ交響楽団(CSO)のチャイコフスキー・ナイトだ。クラシックなのにすごく人出でビックリ。芝生席もほぼ埋め尽くされている。メジャーどころばかりだけれど、中でもよかったのが1812年だ。楽譜に大砲とあって、日本でも自衛隊が演奏するときは大砲を実際に鳴らしたりするのだそうだけれど、普通の音楽ホールでは当然そんなことはできない。でもさすがラビニア。野外なので、大砲がちゃんと火を噴いた。かっこういい!華やかなこの曲にぴったりだ。暑くもなく寒くもなく素敵な夕べだった。

16082104.jpg

■今日の食事。

朝食:クロワッサン。

昼食:カプレーゼサンド。

夕食:<日本料理屋S>枝豆。たこ酢。揚げ出し豆腐。焼き鳥。しいたけ串。海老フライ。焼きうどん。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)