2016.8.24(WED) ジュネーブ!

■定刻よりも早く7時過ぎにジュネーブ着。しかし携帯が繋がらない!WIFIにはつながるのだが、パスコードを受け取るためのSMSもつながっていない。どうしよー。とりあえず目的地の住所は分かっているのえタクシーに乗ってしまうことにする。アパートの入り口の暗証番号も聞いておいて良かった。。。 なんとかお部屋まで辿り着き、WェンディとCえこと再会。Cえこは昨夜到着。さすがにちょっと眠いのでワタシはお昼まで一眠り。Wェンディは平日なので仕事へ。Cえこはちょっとお散歩。12時半過ぎに出て3人でランチへ。

そこからCえことワタシは街をぶらぶら歩く。まずは駅で明日のTGVのチケットを購入。皆親切だし、英語もかなり通じる。ほとんどはフランス語だけど。そこから旧市街の方へ。オペラ座や市庁舎を通い、大聖堂へ。カルバン派の総本山?みたいなところらしい。5CHFで塔に昇れる。ちなみにフランとユーロは1対1で両替されることが多いみたい。ドルとか挟むとややこしくなるんだけどね。1ドル=150EUR=171CHFくらいだった。レマン湖がまるで海みたいで、ジュネーブの象徴である噴水が光を浴びて虹が出来ている。

16082401.jpg

湖沿いのブランドショップ街をぷらぷらし、スウォッチの博物館をちら見。そのあと、元居た方に戻り、フランクミューラーのお店に入る。買いそうと思われたのか、色々と新作などを見せてくれ、工場見学も誘ってくれる。楽しそうだけど、日程が合わないなあ。。。一旦お部屋に戻って、今日の夜はレバノン料理。トルコ料理とよく似てるなあ。美味しかった。

■今日の食事。

昼食:<Cottage Cafe>モロッコ風サラダ。

夕食:<Le Diwane>Hommos, Warak enab(ブドウの葉のライス包み)、ファラフェル。チキンケバブ。ラムケバブ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)