2016.8.27(SAT) シャモニーモンブラン

■6時起床。8時半くらいに家を出て、今日は車で移動。なんとアルプスでハイキング!なのだ。フランス側のシャモニーモンブラン地区へ行く。そこからケーブルカーとリフトを乗り継ぎ、かなり高いところまで昇る。そこから1時間半ほど歩いてLec Blanc(白い湖)と呼ばれる場所を目指します。とにかくお天気が最高で、青空をバックにした山々の美しいこと。本当に感動的でした。ワタシは人生で数回しか山登りをしたことがない(しかもそのうちの1回は高尾山とか)ような山登り初心者だったので、ワタシに併せた優しいコースを選んでくれて、それでも結構きつかったのですが。でも頑張った甲斐がある本当に美しい景色だった。

16082702.jpg

16082701.jpg


■最後の夕食はチーズフォンデュ!本場のチーズフォンデュはパンとじゃがいもで食べるらしい。美味しかったー。Wェンディのお誕生日お祝いもして過ごす。

■今日の食事。

朝食:フランスパン。クロワッサン。パテ。

昼食:<Lec Blancの山小屋にて>グラタン。サラダ。ブルーベリーパイ。

夕食:<Le Chateau d'if>シャンパン&トリュフチーズフォンデュ。きのこのチーズフォンデュ。タルタルステーキ。ポワールのソルベ。

TAG : 旅行ゴハン

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)