2016.8.28(SUN) 帰国

■6時起床。レマン湖には海水浴場、もとい、湖水浴場があるのだが、そこで夏の間は朝6時から7時までライブが行われているのだとか。日の出が6時50分だから、暗いうちにやっているのかしら。どんなのだか興味があったので行ってみた。演目は日替わりとのことで、今朝はクラブ系とでもいうのかな、いまどきな感じだったけど、あまり朝っぽくないとは思う。でもかなりの人出。コーヒーや朝食を売っているところもあり、みな思い思いに朝を過ごしている。日の出とともにあたりが茜色にそまってとっても綺麗。

見届けたところで帰宅。7時半にタクシーを呼んでもらっていて、空港へ。あっというまの滞在だったなあ。空港までは15分ほど。

チェックインもセキュリティもスムーズで8時過ぎにはゲートに到着。こんなに国際的な町なのに、規模は小さいのよねえ。飛行機もなんとバスで機体まで行くし。9時20分に飛び立ち、9時間弱のフライトでニューアークへ。トランジットはそんなに時間空いていなかったので、入国・バゲージクレイム・荷物を預け・セキュリティと通ったら、かなりいい時間だった。遅れもなく、定刻より少し早目15時前にはシカゴ着。会社に置きっぱなしだった車を取って帰宅。

あーあ、夏休み終わっちゃった。でも楽しかったな~。本当にいいところだった。

■今日の食事。

朝/昼食:<機内食>ほうれんそうのトマトソースラビオリ。サラダ。パン。アイス。

軽食:<機内食>チーズサンド。

夕食:<中華料理屋P>牛肉麺。