2016.9.30(FRI) ボランティア

■6時起床。今日は会社全体のボランティアデイ。本当はForest Preserveで清掃作業などをするグループにSign upしていたのだが、雨でなくなり、インドアのイベントに。貧しい国へ送るための食べ物を用意するというアクティビティ。30000袋、一袋で6食分になるそうで、18万人分の食事になるわけね。試食もさせてもらった。もちろん美味しいというのものではないけれど、まずくて食べれないというわけではない。ビタミンなどの栄養分も含まれているそう。

アメリカにいると、こういうボランティアがすごく身近にある。気負わなくても出来るというか。子供のころからそういう環境にあるんだろうし。そういうところはいいなあと思う。

■今日の食事。

朝食:ヨーグルト。

昼食:ハムチーズサンド。チップス。クッキー。

夕食:昨日の中華の残り。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)