2016.10.1(SAT) 久々読書

■6時起床。今日は終日天気が悪そうなので引きこもり。衣替えもした。

■久しぶりに恩田陸の新刊を購入。「蜜蜂と遠雷」 あらすじを読んだ時から好きそうな話だなと思っていたけれど、当たりだった。ピアニストを目指す若者たちが参加するコンクールの話で、予選から一次、二次、三次、本選と話が進んでいく。大きなサプライズもないし、そんなピアニストいるか?!っていう感じもあるけれど、でもやっぱり、この人のストーリーテリングは上手い。広げっぱなしで終わることもなく、一気に読破してしまった。楽しかったー。

■今日の食事。

朝食:チーズトースト。ぶどう。

おやつ:ウェハース、おせんべい、ナッツ。

夕食:納豆。お味噌汁。ごはん。

TAG :

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)