2016.10.16(SUN) BEARS DOWN

■6時半起床。昨日は特に大きな予定はなかったけれど、その分、今日イベントが。一度行きたいと思っていたNFL観戦。シカゴベアーズは万年弱小チームなのだが、今回は同じくあまり強くないジャガースとの対戦←6週目なのに、どちらも1勝しかしていない。ずーっと日曜日は雨予報だったのが奇跡的に雨も止んだし、これはイケるのでは?と仄かに期待する。弱小チームとはいえ、どちらかは勝者になるわけだし!

K分くんとIっくーが拾いに来てくれる。テレカンが長引き、車に乗ってからも延々と続き、結局駐車場に着くまでかかった。。。
11時前くらいにソルジャーフィールドに到着。荷物の持ち込みがうるさいようで、バックは12X6X12以内のクリアバッグでなければいけないとか。そのサイズのバッグを一杯売っているので昨日のうちに買っておいた。手荷物無しでもいいのだけれど、雨で濡れたりしたら嫌だなあと思って。その心配はなくなって良かったのだけれど。満席にはならないようだけれど、すごい数の観客。そして皆がウェアを着ている。これだけでも相当な商売だなあ。

16101604.jpg

スタジアム内に入るとテンションあがる!二階席の一番前の席。屋根もあるし、でも眺めもいいし、最高だあ。それなりのお値段はしたけれど(一人400ドル)。でもついにワールドシリーズに進めるかもしれないシカゴカブスの方はついに1万ドルを超えたとの噂なので、それに比べれば。。。 練習風景を見つつ、早めのお昼ご飯。 試合開始は12時。国歌斉唱があり、花火があがり、ベアーズの選手が入場。がんがんに音楽もかかるし、盛り上がるなあ。

16101601.jpg

最初のうちはどちらもペナルティ多く取られ、あまりぱっとしない感じだったが、第2クオーターになったらベアーズの選手がよくなってきて、フィールドゴールで3点!そのあと、なんとベアーズのタッチダウンまで見れた!!おおー。感動!唯一残念だったのは自分たちがいるのと逆側のエンドだったことだけれど、でもタッチダウン見れるなんて~!第3クオーターでも更にフィールドゴールで13点まで。もしかして勝てるかしら?!と盛り上がったが、、、

16101603.jpg

16101602.jpg

第4クオーターに入ったところで、急にジャガースの方のパスがつながるようになり、ランニングやパスキャッチなどで何と相手もタッチダウン。13対7。これだとジャガースにもう一回タッチダウンされると逆転されてしまう~と心配になったが、相手のファンブル誘って、ターンオーバー。その後、フィールドゴールをもう一度決めて16対7。これで行けるでしょ!と思ったのに、ジャガースがフィールドゴールで3点、更に51ヤードのランでタッチダウンを決められて、16対17と逆転された!結局そのあと反撃のチャンスつかめず、試合終了。負けた~(涙)。

最後はベアーズの選手疲れてたのかしら…という感じで、相手のパスも止めれないし、自分たちの攻撃も単調になっていた。うーん、最弱決定かしら。。。 第3クオーターまでは全てカンペキだったのになあ。残念過ぎる。。。でもアメリカっぽい試合観戦自体はとっても楽しかった。観に来れて良かった~。

■今日の食事。

朝食:クロワッサン。りんご。

昼食:<ソルジャーフィールドにて>イタリアンビーフサンド。

夕食:水餃子。ごはん。お味噌汁。納豆。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)