2016.10.17(MON) 負傷?

■残業していたら遅くなってしまったので、夕飯は近所の中華料理屋さんでパパッと済ませる。すでに店じまいが近いようで、床の掃除が始まっていた。荷物を持ってお店を出ようとしたところで、つるっと足を滑らせる。なんとか踏みとどまろうとしたけれど、果たせず、落下。思いっきり右手首をついてしまい、激痛。立ち上がろうとしたけど、できず。しかも痛みのせいか、血の気が引いて、気を失いそうになる。お店の人が椅子に座らせてくれて、患部に氷を当ててくれたり、お茶を持ってきてくれたり、マッサージしてくれたりするけど回復せず。15分-20分くらいそうしていたかな。まだ少しふらふらとはするものの、何とか立ち上がれるようになる。

病院に行くかと訊かれたけれど、今から言ったら、相当遅くなりそうなのでやめておく。家まではホントに2ブロックくらいしか離れていないけれど、店長のLさんが送ってくれた。すごく申し訳ないと思っているのが伝わってくる。とりあえず、もう何もする気になれないので、そのまま寝てしまうことにする。とりあえず氷は当てておく。

■今日の食事。

朝食:トースト。りんご。

昼食:ターキー。コーンブレッド。グリルドベジタブル。

夕食:<中華料理屋P>モンゴリアンビーフ。辛麺。ごはん。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)