2016.10.18(TUE) 骨折だった!

■5時半起床。寝たせいか、少しスッキリ。痛みも患部のところだけに集中しているような気がする。捻挫のひどい感じかなあ。ただちょっと気持ち悪いけど。7時から会議なのだが、今日はずーっと予定が入っていて、しかも重めのなので休むわけにもいかない。指は動くけど、手首をひねったりは出来ないので、運転も無理。。。ということでタクシーで出社。

皆にまた話すと心配されて、病院へ行くべきだと言われる。Aンがお昼に連れて行ってあげると言ってくれたので、お言葉に甘えることに。

アメリカに来てから病院へ行くのは初めてだ。ERへ向かう。混んでなくてすぐ受付してくれる。すごく感じがいい人だなあ。そして、すぐトリアージ室へ。色々と状況を質問される。緊急度合いを判断するのかな。

そのあとはしばらく待ってから、レントゲン撮影。そこからまただいぶ待って、診察。なんと複雑骨折だと言われる。しかも二か所!えーーーー。今まで骨折とかしたことなかったのに。。。ここでは応急処置しかできないので、整形外科orthopedicsのアポを取るように言われる。とりあえず簡易で腕を釣ってもらう。12時過ぎには来たのに、色々終わったら15時過ぎていた。ずっと付き添ってくれていたAンはこのあと会議なので、Cャロルが代わりに来てくれる。ほんと有難い。

家まで送ってくれて、途中の薬局で薬も受け取ってくれる。ハイドロコドンという強い痛み止め。いろいろと心配してくれる。

彼女が帰ったあと、少し仕事してから夕飯。その後、シャワーを浴びる努力をしてみる。右腕はごみ袋でぐるぐる巻きにして、高くあげたまま入る。それはそんなに難しくなかったけれど、シャンプーを出すとか、ちょっとしたことが片手だと難しいんだなーとわかる。痛み止めを飲んで、早々に就寝。

■今日の食事。

朝食:ベーグル。

昼食:ステーキラップ。チップス。

夕食:昨日のトゥーゴー。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)