2016.10.20(THU) 診断

■9時20分から整形外科のアポ。Kィティが付き添ってくれる。ありがたい。仮の固定を外し、レントゲンを再度撮って、先生に診察してもらう。そうしたら骨折は一か所でしかも、複雑骨折ではないそう。手術も不要で、ギブス(英語ではcast)を4-5週間とのことだった。しかも1週間くらいしたら、タイピングや運転も可能になるとのこと。良かったー!

ということで、看護師さんにギブスをしてもらう。色を選べるとのことだったので、明るいオレンジのギプスにしてもらう。元気出そうだし、ハロウィンカラーだし。3M製のギプス、包帯みたいになっていて、水に一瞬つけえたあと、患部に巻く。5分くらいして乾くと、かちこちに固まっているというもの。しっかり固定されたのでかなり快適になった。しかも吊らなくていいのも快適。だいぶ楽になったわー。

16102001.jpg

■今日の食事。

朝食:りんご。

昼食:ツナメルト。パスタサラダ。

夕食:水餃子。ごはん。お味噌汁。
さすがに左手でお箸を使うには至っていないので、和食でもフォークとスプーンで食事。ちょっとお行儀悪い感じになるけど。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)