2016.10.22(SAT) Skate America

■6時起床。今日はブランチしてから、グランプリシリーズ第一戦スケートアメリカを見に行くという素敵な予定。ブランチのレストランまではタクで行き、そこからは乗せてもらう。Kくっちー、Hさもりさん、はじめましてのBいんさん。男性率高めの朝ご飯屋さんでパンケーキ。

そこからホフマンエステートという町にあるSears Centreへ。かなり郊外だけれど、車はたくさん。チケットは売り切れらしい。そしてすごい日本人率。アメリカに来て、こんなに日本人だらけなのは初めてかも。というのも、浅田真央ちゃんはじめ、日本人選手が何人も出るのだ。その割にチケット代は一人30ドルと格安。しかも会場はそんなに広くないので、リンクまで近いー。お得過ぎだ。

まずは男子SP。グランプリシリーズだから10人しか滑らないのね。日本人男子は第2滑走グループの宇野昌磨くん。アメリカ人の派手派手―な演技にはさまれてたけど、ふわりふわりと四回転飛んで、SP1位。すごーい。アメリカのリッポン選手も色気たっぷりだったなあ。

16102201.jpg

女子FPは第一滑走グループに村上佳菜子。第二グループに真央ちゃんと、今回GPシリーズ初登場にして昨日のSPで2位となった三原舞依ちゃん。真央ちゃんはジャンプが全く振るわずだったけど、やっぱり演技力や、ステップ、スピンの美しさが群を抜いてる。アメリカ人のマライア・ベルがまるで妖精のようですっごくかわいらしかった。三原舞依ちゃんはまだちょっと幼い感じで、情感は物足りなかったけど、ひょいひょい身軽にジャンプを決めて3位入賞!優勝はこれまたアメリカのアシュレイワグナー選手。これでもかっていうくらい押し出しの強い感じだった。表彰式まで見て退散。

16102202.jpg

16102203.jpg

家まで送ってもらって近所で食事して帰宅。家に帰ったらカブスが71年ぶりの優勝を決めていた。ヤギの呪いをついに解いたのね。シカゴダウンタウンはお祭り騒ぎになっているみたい。いい一日だったなあ。

■今日の食事。

ブランチ:<朝食屋さんM>べジオムレツ。パンケーキ。ポテト。

夕食:<中華料理屋K>小籠包。ローストダック。焼きそば。

TAG : ケーキ

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)