2016.11.19(SAT) ついに初雪

■6時起床。昨日の夜あたりから気温が下がってきており、今日の朝は32F(0C)近い。そしてついにこの冬、初雪。とはいえ、積もるほどではない。ちらちら舞う程度。例年よりはだいぶ遅いのよね。去年も初雪は遅くて、ちょうど同じ週だったけれど、去年は一回目がだいぶ積もったしなあ。ニュースによると平年並みだと、初雪は10月末、0.1インチくらい積もるのが11月3週目くらい、1インチ以上しっかり積もるのが12月初めくらいらしい。このままほとんど降らずにいってくれればいいけど、そういうわけにはいかないだろうしなあ。

■ちらちら舞っていたのも朝の1-2時間程度で、昼過ぎにはお日様も射してきたけれど、今日は一日30F台と寒いので、今日は一歩も外へ出ず。本読んだり、お昼寝したり、だらだら過ごす。そしてギプスが外せるようになったので、ゆっくりお風呂に入ってみた。一か月ぶりにしっかり右手を洗えて、さっぱり~。

■今日の食事。

朝食:トースト。あんぱん。

昼食:玉子ごはん。鯛のお吸い物。りんご。

夕食:白菜とケールの小鍋仕立て。ごはん。納豆。お味噌汁。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)