2016.12.10(SAT) 雪の中、チャリティへ

■この週末はかなりしっかり雪との予報。降り出しは午後なので昼のうちに外へ出て、お買い物。トイレットペーパーの在庫がなくなって、これは絶対補充しておかねばと。

■17時過ぎにSえちゃんが迎えに来てくれて、お出掛け。今日はチャリティコンサートなのだ。雪だし、どうかなと思ったけれど、とりあえず行くことにする。ちょうど降り出して、積もりだしたところなので、ゆっくりと。大きな通りに出れば塩も撒いてあるので何とか無事に会場到着。

意外とみんなちゃんと来ていた。しかも想像していたより大きな会でビックリ。2000人くらいは集まっていたかな。ドレスコードはカクテルなので、みんなそれなりに煌びやかだし素敵だわ。

食事のあと、移動して、まずはオークション。ちゃんとしたオークションの人が来ていて仕切るのですごく盛り上がる。日本の市場のセリみたいな感じ。カブスの特別なパッケージとかブラックホークスのチケットとか100万円200万円に達したものもあり。すごいわ。そのあとはファンドレイジング。500万円から始まり、一番下は2万5千円(250ドル。イメージ的にはばんばん札束が飛び交ってるようなそんな感じ。

すごくアメリカ的なイベントだった。ボランティア活動に対しても感じることだけれど、やはりアメリカの人は与えること、分けることがすごく当たり前なのよね。宗教的な要素も多少はあるのかもしれないけれど、すごく自然にそれが身についている。そこはとても尊敬するところ。

最後にライブもあったのだけれど、始まったのが22時半くらいだったので、2曲ほど聞いて撤収。雪がどんなことになってるか恐る恐る外に出てみたら、ちょうど小降りになったところだった。よかった!家まで送ってもらった。

■今日の食事。

朝食:シリアル。りんご。

昼食:<インド料理屋E>バフェ。

夕食:<パーティー会場にて>れんこんとビーツのサラダ。チキングリル かぼちゃソース。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)