2016.12.31(SAT) 大晦日。

■薬が切れると具合が悪い。けど、さすがに今日は寝てられないので何とか起きて、おせちつくり。休み休みだけれど、何とかルーティンをこなす。さすがに17回目ともなると、そんなに大変ではない。

夜は紅白歌合戦を見ながら、恒例のお鍋。今年はすき焼き。今年は例年にましてグダグダな進行だなあ、でも白組圧倒的に有利だねえとか。ゴジラはX Japanに退治されるでいいんだろうか、タモさんとマツコは一体いつ出てくるんだろうか、イエモンめっさかっこいい、と言っているうちに最終組。嵐がオオトリの時代が来るとはと感無量だけれど、司会を務めていた相葉くんが感極まって泣いている。が、審査でびっくり。視聴者も会場も白組圧勝だったのに審査員が赤に投票して、なぜか逆転の赤勝利。なんだそりゃ。まあ、いっか。ということで年を越す。

■今日の食事。

朝食:カステラ。

昼食:ジョナサンのお弁当(若鳥のみそれ揚げ)

夕食:すき焼き&うどん。

16123101.jpg

〆は蕎麦の代わりにうどん。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)