2017.1.3(TUE) 三が日最後

■相方さんのお休みは今日まで。今日はレンタカーしてお墓参り&お義父さんのお見舞い。暖かくて今日もいい日だなあ。

横浜駅のあたりで箱根駅伝復路の人たちにちょうどぶつかってしまう。赤信号になったまま変わらないなーと思っていたら、白バイや中継車、そして走者がちらちらと見える。あれま。結局先頭の青山学院大学から20位の国士館の選手が通り過ぎるまで、30分近く待つことになった。急いでいるわけじゃなかったので特に問題なし。逆にいいもの見れたわ。

17010301.jpg

17010302.jpg

お義父さんがすっかり老け込んでしまったことに多少ショックを受けつつ。時間も早かったし、場所がそこそこ近いと分かったのでワタシの祖母のお見舞いにも行く。こちらはこちらで、ワタシのことを見ても誰だかさっぱり分からないのだけれど、それはそれで。元気そうだからいいのだ。

相方さんの事務所に寄って荷物を積んだあと、銀座で食事をして帰る。

■今日の食事。

朝食:おせち料理。お雑煮。

黒豆とお膾以外はすべて食べ終わった!えらい。

夕食:<過門香>前菜盛り合わせ~くらげ、果物の酢漬け、焼き豚、チーズ。フカヒレと干し貝柱のスープ。小籠包と焼売2種(鶏肉、青菜と鱈)。海老のチリソース炒め。黒酢酢豚。汁なし担々麺。マンゴープリン。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)