2016.1.7(SAT) 2周年/修理

■この週末は休養に充てるつもりなので特に予定は入れていない。ちょっと午前中に昼寝(?)してしまう。時差ボケだなあ。

■そういえば今日でアメリカ赴任丸二年だということに急に気づいた。あっというまの2年だったなあ。

■15時ころに大家さんのJョアンが来て、プルコギと参鶏湯を届けてくれる。お正月の写真を見せて、おせち料理について説明したり、天皇制度について説明したり。当然アメリカ人はそういうこと知らないので、みんな興味深く聞いてくれるんだよね。異文化交流という感じでちょっと楽しい。

シンクにつけているグラインダーが故障してるみたいなので伝えたところ、知人を連れて、もう一度夜に来てもいいかと言われたので、もちろんOKする。すごく親切な人なのだ。20時ころに来て、新品のグラインダーを取り付けてくれるところまではスムーズだったのだが。。。 そのときに一旦水道のパイプを外して、また元に戻したら盛大に水漏れするようになってしまった。しかもそれを直そうとして、きつく締めたら、パッキンが古くなっていたのか壊れるという。。。 近くでやっているハードウェア屋さんへ大家さん&知人夫妻は買い物に行き、21時過ぎに戻ってくる。そこからまた水道管と格闘すること暫し。22時前くらいにようやく水漏れが止まった!おお!ありがとうございましたー。

シンクが使えなかったのでご飯たべていなかったので、22時くらいからようやく夜ご飯(笑)。

■今日の食事。

朝食:フルーツケーキ。おせんべい。

昼食:さぬきうどん。

夕食:きのこの卵とじ。ごはん。お味噌汁。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)