2017.1.21(SAT) アイスホッケー観戦

■ワシントンDCやシカゴをはじめ、各地でトランプ氏に抗議する女性中心のデモWomen’s Marchが行われている。トランプ氏の女性蔑視発言に対抗する意味でピンクの帽子。この先、アメリカは、世界はどうなっていくんだろう。

■1月だというのに、なんと昼間の気温が15Cに!久しぶりに青空だし、まるで春みたいな陽気。浮かれた気分になる人続出なのか、町も人がいっぱい歩いている。

■夜はAll States Arenaへ。アイスホッケーチーム、シカゴ・ウルブスの試合観戦に行く。NHLにはシカゴ・ブラックホークスという最強チームがあるけれど、ウルブスはその一つ下のレベルらしい。J2みたいな感じですね。お相手はお隣州のミルウォーキー・アドミラルズ。一回ブラックホークスの試合はユナイテッドセンターで見たけれど、そこの巨大なアリーナに比べると、オールステーツはこじんまりしていて、リンクが近い。しかもなんと前から三列目のほぼかぶりつきの席。おおー。盛り上がるわ。

19時開始。国歌斉唱などお決まりのあと、いきなりリンクの上から炎が立ち上る。なんと花火をあげるのだ。室内なのに!しかも天井は木造なのに!!かなり大きな炎でビビる。アメリカ人やることが大胆だなあ。

17012101.jpg

17012102.jpg

そして試合開始。予想通り、ちょー目の前で激しいプレイが繰り広げられ、めっちゃ面白い。これだけ近いとパックも見失わないし。第1ピリオドはイーブンな感じで進んでいたが、相手側に1点先制されてしまう。その後はずっと相手に押され気味で第2ピリオドまで終了。なんとか持ち返さないかなあと思っていたが、結局両者追加得点ないまま、第3ピリオドまで終了し、0-1の敗戦となった。残念。でも面白かったな~。

17012103.jpg

17012104.jpg

17012105.jpg

NHLに比べて、チケット代も27ドルとめっちゃお手軽だし、また来たいなあ。

■今日の食事。

朝食:シリアル。オレンジ。

昼食:<アメリカ料理屋T>ベジサンド。フレンチフライ。

以前イタリアンだったところに新しくオープンしたお店、初めてトライ。なかなか感じがいいお店だった。お味はまあ普通。

夕食:<ホッケー会場にて>Gyros sandwich

アメリカってギリシャ料理のギョロスが結構メジャー。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)