2017.2.12(SUN) シカゴまで帰り着く

■5時40分頃マイアミ空港到着。入国審査を受け、荷物を一旦ピックアップし、預けなおしてからラウンジへ。空いていたので6時半くらいにはラウンジ到着。7時50分の搭乗開始までメールチェックなどしながら待つ。40分ほど遅れて到着したけど、問題なしでよかったわ。

シカゴ着もほぼ予定通りの10時半ころ。晴れていて40Fくらいあって、この時期のシカゴにしては暖かいけど、でも夏のペルーから帰ってきた身には少し肌寒く感じる。

■楽しい旅行だったなあ。初の南米訪問、予想とはだいぶ違ったな。いや、ナスカやマチュピチュは予想通りに素晴らしかったのだけれど。出会ったペルーの人はみんな真面目で愛想がよくて、時間にもとても正確だし、いろいろなことがきっちりしている。食事も予想以上に口に合った。なんだか日本人に気質が少し似ているのかしら。それとペルーの気候がこんなにバラエティに富んでいるとは知らなかったなあ。まったく違う景色をあれこれ楽しめてとっても楽しかった。

そして、やっぱり南米はアメリカから行くのがいいわね。シカゴからでも15時間くらいかかっているけど、それでも日本から行くよりは近いし、シカゴとは時差一時間しかないし、そのあたりは楽でした。

■今日の食事。

朝食:<ラウンジにて>パウンドケーキ。

昼食:<中華料理屋P>辛い牛肉炒め麺。

久しぶりねと言われる。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)