2017.2.23(THU) ブラックホークス&パトリックケーン

■色々と忙しい一日だったけど、なんとか17時には終えて、Hさ森さんと会社を出る。Iぬい号でユナイテッドセンター方面へ向かう。なかなか混んでいたが、なんとか19時前には到着。

O田家とBilly Goat Tavernで合流。ここはシカゴカブスが優勝できないように呪いを掛けたと言われるヤギの飼い主Billyさんのお店。カブスに関係あるっぽいけど、場所はリグリーじゃなくて、ユナイテッドセンターにあるのね。そしてブラックホークスの赤いジャージを来た人だらけ。チーズバーガーを購入。ちょっと雨が降っている中、ユナイテッドセンターへ向かう。

今日はお誘いいただいてNHL シカゴ・ブラックホークス対アリゾナ・コヨーテズの試合を見に来たのだ。StubHubで見ていると試合当日、試合時間が近づいてくると、どんどんチケットの値段が下がってくるんですって。今回もその手で100ドル以上するチケットが60ドルでゲットできたそう。ありがとう~。メンバーはHさ森さん、大学時代にアイスホッケーをしていたIぬいさん、あとはO田家というメンツ。

試合開始は19時半。そして開始早々、席に着いたか着かないかでいきなりブラックホークスが得点。おお。歌を歌う。その後も第1ピリオドで3点も入った!でもコヨーテズも2点。どちらにも動きがあって楽しい。第2ピリオド以降も着実に得点を重ね、なんとパトリック・ケーンがハットトリック達成。ハットトリックを達成するとみんなが帽子をリンクに投げ入れるのが面白い。Iぬいさんに色々と詳しいルールも教えてもらいながら、見ると楽しい。結局試合は6対3でブラックホークス圧勝。みんないい感じにお酒飲んでて酔っぱらってるし、試合は快勝だしで、会場全体がテンション高め。楽しかったー。

■今日の食事。

朝食:シリアル。オレンジ。

昼食:ターキーサンド。チップス。

夕食:<Billy Tavern>チーズバーガー

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)