2017.4.8(SAT) 色々と久しぶりに

■今度の職場は結構かっちりした服装が必要なので、スーツを買いに伊勢丹へ。トラッドなスタイルの、薄いグレーのスーツをお買い上げ。パンツとスカートと両方買ったので着まわせそう。ちょっとフロアをうろうろすると大体流行の感じが分かる。これって久しぶりな日本の感覚。みんながなんとなく同じような恰好をしている。アメリカのデパートの場合は、ぐるっと回ってもちっともトレンド分からないのよね(笑)。

お昼ご飯は久しぶりにアスターで中華。でも、そのあと何だか気持ちが悪くなる。お昼に食べたもののせいではないと思うけど、何かしらこれ、、、 ということで午後は家でダラダラしていた。

夕方久しぶりにみんなテニスをしているとのことだったのだけど、ワタシはお土産だけ持ってS公園へ。ワタシもその話を聞いたときは「行く行くー!」と返事したものの、よく考えたら、ラケットもウエアもシューズも何も持っていないのだ。それらはみんな船便でまだ海の上だった。。。しかもこんな体調なのでとりあえず皆さんの顔を見るだけでもと行ってみた。H夫妻(たまたまHも戻ってきていたみたい)、U野夫妻、Fじたさん、Rょーたさん、Kっじー。久しぶりだなー。会えてよかった!

しかも桜も散る前ぎりぎりのところを見ることが出来た。プチ情報で学んだのだけれど、桜は花の根元(おしべやめしべのあるところ)が赤くなってくるともう散るらしい。咲き始めはその部分、花びらのほかの部分と同じく白なんだけど、色が変わってくるんですって。咲き初めと咲き終わりってなんか印象が違うなと思っていたけれど、そのせいもあるのね。

17040801.jpg

17040802.jpg

■今日の食事。

朝食:練乳クリームフランス。

昼食:<銀座アスター>海の幸の土鍋あんかけ炒飯。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)