2017.5.14(SUN) 母の日

■母の日。骨董市までふらっとお散歩。

■また北朝鮮がミサイルを発射したらしい。今度は30分700km近くも飛行していたとのこと。アメリカが撃ち落としたのかなあ。
アメリカはアメリカで、トランプ大統領が現役FBI長官を解任。FBI長官は任期も10年だし、普通はそんなに替えるものではないのに。トランプ大統領が‘ロシアゲート’の捜査を妨害するために??と疑われている。毎日の記者会見も辞めるとか、なんかもうむちゃくちゃな感じになってきてるなあ。

■ついに「三菱東京UFJ銀行」の名前から「東京」が消えるとのこと。96年に三菱銀行と東京銀行が合併して以来と。20年経って、もう東京銀行出身の人たちがいなくなったのかなあ。でも「三菱UFJ銀行」と残りはそのままなのね。そのうちUFJもなくなって、三菱銀行に戻るのかしら。

■今日の食事。

朝食:オリーブパン。

昼食:いちごのショートケーキ。おせんべい。

夕食:いかの干物。ごはん。お味噌汁。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)