2017.6.30(FRI) 准教授

■八王子で仕事。立ち仕事だったのと、行き帰りの移動も結構長くて疲れたわー。でも面白い話がたくさん聞けて良かった。ようやく一週間が終わった。長かった!

■卒業以来まったく連絡取っていなかったので何をしているか知らなかったKちゃんが某大学で准教授をしているとのこと。研究の道に進んだ同窓のメンバーはほぼほぼみんな准教授っぽいなあ。とはいえ、今まさに教授選に出てると言ってる人もいるし、ワタシの交流がないところでは既に教授になっている人もいるのかもしれないけれど。一回なってしまえば、あと20年安泰と言えば安泰だもんなあ。企業に勤めているのとはまたちょっと違う感覚だわ。

■今日の食事。

朝食:アップルクリームデニッシュ。

夕食:つけ麺。枝豆スープ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)