2009.7.26(SUN) 森羅塾

■7時起床。

今日は森羅塾8回目。日本に帰ってきて「淋しいアメリカ人」で大宅賞を取ってからのお話。最初は仕事もなくて広告会社に勤めたり、賞を取ってからはテレビや雑誌などにも登場する機会が増えたけれど、シングルマザーということでバッシングされたりというお話。1970年代なんてまだまだシングルマザーには生き難い世の中だったんだろうなあと思う。

今日は暑いね。家に帰るのだけでもクラッとするようなお天気だった。

■今日の食事。

朝食:デュヌラルテのホノカとオリーブヴェルト。

昨日ジャイルの地下で買ったもの。北海道産ほのかを使用したもっちもちのウォータリーなパン。これまたジャイルの地下で購入した蜂蜜をちょこっとつけていただく。

昼食:<森羅塾にて>干物。野菜の揚げ浸し。ほうれんそうとえのきのお浸し。川越豆腐。黒ご飯(沢庵・梅干・胡麻・じゃこ・紫蘇)。

夕食:大トロ・真鯛のお刺身。蛸と胡瓜の酢の物。枝豆。冷やしトマト。ご飯。

TAG : 森羅塾

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)