2017.8.5(SAT) 久しぶりの

■これまたほんとに久しぶりのP。AJ○Cの予選に出てみる。Y子さんが出ると言ってたから。でも時間が違っちゃったんだけどね。250名強の参加者だったけど、トナメで知った顔は一人くらい?フロアは何人かいたけど。久しぶり過ぎて何もできずー。1時間半ほどで終了となった。たまにやると、またやろうかなっていう気がしてくる。

その勢いで夜はY子さんと相方さんと3人でごはん。これまた久しぶり~。しかもかなり仕事の接点があるのでそんな話も。

■今日の食事。

朝食:アップルパイ。

昼食:<ラーメン屋>油そば。

夕食:<イタリアン>発芽大豆とイカのサラダ。真鯛のカルパッチョ 生姜アンチョビソース。スパゲッティベッペ(トマトとバジルのソース)。ピッザマルゲリータブッラータ。霧島豚のグリル 白トリュフ塩。

2017.8.4(FRI) 沖縄料理

■今日の飲み会は沖縄料理屋さん。沖縄料理って酒のつまみ系や〆炭水化物は好きなんだけど、メイン(ちゃんぷるーとか沖縄のお魚の料理とか)があまり得意ではないので避けがち。なので今日は前菜的なつまみと〆は沖縄にして、お肉系は九州料理を食べる。これは理想的なパターン(笑)。

苦手なものが多いので沖縄料理屋に行くこと自体が少ないので、沖縄料理のお店に入ったのもすごく久しぶり。

■今日の食事。

朝食:ミルクフランス。

昼食:<社食>あんかけカツ丼。しらすおろし。お味噌汁。

夕食:<沖縄料理屋>島らっきょ。海ぶどう。とうふよう。島豆腐梅ひじき冷奴。宮崎地鶏の黒焼き。沖縄そば。

2017.8.3(THU) 少し捗る

■ようやく、ここ最近デスクで仕事する時間が出てきた。先週くらいまではずーっと会議だったもんなあ。少し仕事が捗る。

■今日の食事。

朝食:ミルクフランス。

昼食:<社食>長崎ちゃんぽん。大根おろし。

夕食:<中華料理屋>回鍋肉定食。

2017.8.2(WED) これまた久々な

■久しぶりにHやしさんとごはん。帰ってきてから、まだ一度もごはんに行ってなかったって驚異的。向こうが忙しすぎというのもあるけど。今週末からパキスタン旅行(しかも登山なんだとか)、帰ってきた翌週がアメリカ出張、その次の週はご家族連れてヨーロッパ旅行ってどんだけ忙しいの。最近になってKindleをついに購入したらしく、「昭和元禄落語心中」というマンガと「Banana Fish」をおすすめされる。バナナフィッシュは全巻まとめ買いしちゃったのだとか。その気持ちは分かる。

■今日の食事。

朝食:ミルクフランス。

昼食:ぶっかけうどん。サラダ。

夕食:<しゃぶしゃぶ屋>せいろ蒸ししゃぶしゃぶ。うどん。黒糖アイス

2017.8.1(TUE) 久々な飲み会

■Nイトが出張で来ていたので、久しぶりに飲むことに。Rチャード、PトリックとHロ。揚げ物の話で盛り上がる。アメリカ中西部から南部にかけては揚げ物天国で、オレオやバターのフライとか恐ろしいものもあるのだけれど、イギリスのグラスゴーとかでもMARSバーのフライがあるとか、そんな話で盛り上がる。日本もアイスの天ぷらはあるけどね。久しぶりに二次会も。

■今日の食事。

朝食:アップルパイ。

昼食:<社食>野菜炒め。ごはん。お味噌汁。

夕食:<串揚げ屋>おまかせ串揚げ。野菜。お漬物。燻製チーズ。