2016.6.30(THU) ラウンド二回目

■6時起床。8時からずっとミーティングだったけれど、なかなかプロダクティブだった。そしてグッドニュースをLTチームにも届ける。皆も喜んでいる。よかったー。

18時くらいからゴルフをするつもりが、19時過ぎまで出来ないと言われ、夕食を食べながら待つ。ツーサムで回れるようにしばらく待つ。日の入りも20時半過ぎと遅いけど、ナイター照明があるらしく、24時まで出来るのだそう。9ホールのショートコース。アイアンがまあ一番ちゃんとあたるなあ。パターも身体を動かさないように注意したら、そこそこにはなったかな。今回はドライバー使うところほとんどなかったけど、2-3回打った。最終ホールはいい当たりだったのに、ぼちゃっと水に突っ込む。もうー。狭いコースなので結構ボールもなくなった。でも暑過ぎず、寒すぎず、きれいな夜でとっても気持ちがいい。しかも遠くに打ち上げ花火も見えたし。これで一人17ドルって安過ぎだよねえ。なんて贅沢な環境なんだろう。楽しかった。

■今日の食事。

朝食:ブルーベリーマフィン。

昼食:サラダバー。

夕食:<ゴルフ場にて>ミネストローネ。イタリアンソーセージトマトソースのリガトーニ。

2016.6.5(SUN) ゴルフデビュー!

■5時起床。日曜日からこんなに早く起きたのは今日が初ゴルフデビューだから!K分くんとS伯さんと3人で。ホントはMーくんと4人で回るはずだったんだけど、Mーくん高熱でダウンとかでお休み。こんな時期にインフルかな?6時15分ティーアップだけど、少し早目に集合して、色々と準備。カート付きで44ドル。少し曇りがちで暑過ぎずちょうどいい感じ。最初のドライバーはちっとも飛ばず。7番アイアンの方が当たるなあ。最初のうちは少し緊張気味だったのか10打以上打ってしまうホールがあったけれど、だんだん緊張がほぐれてきて、ドライバーも当たるようになってきた。でも向きが変。どうもスタンスが曲がっているようで常に右に行ってしまう。軌道はまっすぐなので、立ち位置が悪いみたい。池越えのショートホールはなんと1オン!でも3パットで結局はボギー。2回ほどボギーもあり、ダボも1回、トリプルボギーが何回か。ピッチングが高く上がらず、ごろごろ転がる。パターは距離感が難しい。でもフェイスをまっすぐ押し出すようなイメージにしたら少し上手くいくようになった。こちらはハーフ終わったあとで休憩とかないので一気に18ホール回る。15番あたりから相当疲れてきて、ヘロヘロしていたけど、何とか回りきった。前半は2時間かかって74だったけど、後半は1時間45分くらいで回れて63だった。137!皆にはいいスコアだと褒められる。

なんとか10時には終わって、片づけをして、急いで帰宅。今日はKYとランチの予定があるので大急ぎで向かう。一緒に食事するの久しぶりだなー。Gんさんも一緒。ゴルフの話やアレルギーの話とか色々。二人とは別れて、そのあと、レジストしたり、移動したり、なかなか忙しい一日だった。

■今日の食事。

朝食:フルーツケーキ。

昼食:<The Gage>ビーツサラダ。フライドエッグプラントサンドイッチ。

夕食:冷奴。お味噌汁。ごはん。

TAG : 外ゴハン

2016.4.29(FRI) ゴルフ道具/たこ焼きお好み焼き

■6時起床。前日比?kg。15年1月1日比?kg。

去年から誘われてはいたのだけれど、ついに決心して、ゴルフを再開することにした。でも来る前はそんな気なかったのでゴルフ道具は何も持ってないし(というか持ってるのも20年前のだし)ということで、まずは道具を買うところから。Kさ分くんとMーくんが付き合ってくれて、PGA Tour Shopというところへ行く。初心者の女性用でセットになっているもの。選択肢はあまり多くなく、二種類ほど試打してみて、結局Cobraのにしてみた。バッグとクラブのセットで799ドル。あとはシューズと、グローブと、ボールと、ティーと揃えたら、1000ドル超えてしまった。久しぶりに散財したなー。

で、そのあと、早速打ちっぱなしへ。こちらの打ちっぱなしは広いねえ。奥まで行ったら300ヤードもあるよ。まったくそんなには要らないんだけどね。Kさ分くんが色々と丁寧に教えてくれる。Mーくんも打ち方きれいだし、勉強になるなー。がつがつ一杯打ってみたまでは良かったけれど、終わったらヘロヘロで両足攣るという情けない事態に…。運動不足がまず問題だわね。

16042901.jpg

練習場でS伯さん&Sやちゃんと合流し、夜はMー家でKさ分くんのお好み焼き&たこ焼き。お好み焼きは山芋たっぷりでふわっふわだし、たこ焼きも大きな蛸が入って、美味しい~。そのあともかなり話は盛り上がり、23時近くまで。

■今日の食事。

昼食:ツナサンド。チップス。

夕食:たこ焼き、お好み焼き。

2016.2.7(SUN) スーパーボウル観戦

■8時起床。前日比+0.1kg。15年1月1日比+2.6kg。午前中はネイル。新しいサロンで。

16020701.jpg

そのあと、ちょっとお買い物してから、Tい中さん家へ。鴨鍋をごちそうになる会。もともと別の日程だったのだけれど、一回日程変更したらスーパーボウルの日になったので、観戦がてら。ガガ様の国歌斉唱かっこよかったー。ハーフタイムショーのビヨンセ、ブルーノマーズ、コールドプレイもかっこよかったし。試合はワタシ的にはあまり盛り上がりきらず。デンバーブロンコスが24対10でカロライナパンサーズに勝利。ペイトンマニングはこれで引退なのね。絶対的王者って感じだなあ。

 16020704.jpg

16020705.jpg

16020706.jpg

16020707.jpg

それよりもそのあとの社内発表の方が色々と疲れたわ。ぐったり。

■今日の3Good! 1)ネイルかわゆく出来た。バレンタイン的に女子力上げる狙いで。 2)ガソリンめっちゃ安かったー。ついにガロン1ドル40セントまで下がってきた。しかもようやく洗車したよ! 3)スーパーボウル観戦楽しかった~。

■今日の食事。

朝食:クッキー。クラッカー

昼食:たこ焼き。クラッカー。

夕食:<Tい中家にて>クリームコロッケ&焼き豚。野菜炒め。おにぎり。鴨鍋。ケーキ。

16020702.jpg

16020703.jpg

2015.9.5(SAT) ラグビーの試合

■6時半起床。前日比+0.7kg。1月1日比+3.5kg。ジム行って、色々と家のことをしたあと、ご近所で買い物。電球とか買ったあと、お昼を食べ、その後、昨日教えてもらったアウトドアストアに。ノースフェースのかわいいアウターをゲット。20ドルオフだった。ラッキー。

15090506.jpg

■夕方からまたお出掛け。ソルジャーフィールドへ行く。本来はシカゴベアーズの本拠地、アメフトのスタジアムなのだが、今日はラグビーの試合があるのだ。US Eagles対オーストラリアWallabiesの試合。チケットをいただいたので見に行ってみた。レセプションもなかなか素敵だったし、スタジアムは新しくなったばかりのようで、とても綺麗。

15090501.jpg

アメリカではラグビーはそんなに盛んではないので(好きな人やプレイしてた人たちはいるんだけどね)、ルールあまり分かってない感じの人も多い。一方でオーストラリアのファンの人たちは熱い!試合も当然のことながらオーストラリア優勢で進むのだけれど、でも一回アメリカもトライ出来たから良かったということで。

15090502.jpg

15090503.jpg

15090504.jpg

■今日の3Good! 1)かわいいアウター買えた♪ 2)ラグビーの試合面白かった。そしてソルジャーフィールド、とっても綺麗で気持ち良い場所だった。 3)本日はまた一つ運転スキルが上がった日。がんばった。

■今日の食事。

朝食:チーズトースト。ぶどう。

昼食:<ブルワリーS>自家製ソーセージのホットドッグ。フレンチフライ。

15090505.jpg

夕食:チーズケーキ。ナッツ。コーンチップス。

TAG : 外ゴハン